あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・63

9月25日晴れ・・・今日もホームな河川へシーバスに行こうと思ったのだが、地元の警察署で補導の会議があって時合いを逃したので、どうしようかと思いながらダメもとで行くことにした。釣り場へ到着。おおっ、釣り場近くの水路(水深50㎝)を覗くとナマズが下水管から頭だけ出している。こりゃ、チャンス!とばかりに、
ヤリエ鱸心ワーム(尻尾切ったやつ)ナマズの目の前にそっと落とした!
ちょんちょん、パシュゴブッ!
着水後2秒でバイト!(びっくりした!)
しかもサイズもそこそこ。ばしゃばしゃ大暴れするものの水際まで浮かせて、ネットイン!
イメージ 1
上がったのは、まぁまぁのナマズ60cm
その後、本命のシーバスを狙ったのですが魚っ気が無いので、10分足らずで終了。今日は、ナマズ日和な日でした♪