あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・52

8月2日晴れ・・・姫路の午前6時気温25.6℃、相変わらず暑い朝です。久しぶりに朝練でナマゾン川に行ってみました。現地に到着するも水量少なく気配なし。直ぐに場所移動。こんな時は、超マイナーなポイント→田んぼの水路の流れ込みに行ってみた。ヤリエ・鱸心(ロシン)ワーム尻尾を切ったやつを投入!着水とほぼ同時にゴツゴツとしたアタリ。(やはり、ヤツはいたか!)反転するところでアワセを入れると、流れに乗り、一気に下ってくる。足元はかなり流れが強いので、そこへ来る前になんとか浮かそうと、ロッドをたて、ハイスピードでリールを巻くと、目の前でなんとか止まってくれて、エラ荒い。更に下流へ下ろうとするところをなんとか耐えて、ネットイン!
イメージ 1
61cmのシーバス。細い魚でしたが、中々良いファイトしてくれました。この暑さでは、これ以上釣りしても先ほどのシーバスが暴れたのでポイントがダメになって釣れそうにないので終了。久々に水路パターンのシーバスゲームが出来て満足でし
た♪