あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・100

8月26日晴れ・・・今年の夏は週末毎に雨の日が多かった。日曜日の午後に、大雨洪水警報発令。やっとのことで濁りの落ち着いた今日の午後4時。やる気のある個体を狙って1時間ばかり偵察することにしました。水量があるとストラクチャーやボトムの形状で流れによどみができて、そこがベイトの着き場となり、シーバスが昼間でも食いまくってるポイントになります。
最初にZBLフェイキードッグDSで表層を流すも不在。少しレンジを下げる為、ヤリエ・鱸心ワームにチェンジしシーバスが着いてると思うポイントをトレースするように流れに乗せ、ドリフトさせながらポイントの上を流していきます。レンジを少し下げると水面を割るように「ドカン!」と食い上げてきました。流れに乗り、かなりトルクフルなシーバスを強引に寄せて浮かせます。
イメージ 1
急なつっこみも何度もあり、少し時間をかけてランディングに成功!
検量すると73㎝!ベイトを沢山食べているようで、コンディション抜群のナイスシーバスに感謝です。今日は、これにて終了~このサイズが日中に釣れればお腹いっ
ぱいです♪
 
ルアー*ヤリエ・鱸心ワーム100mm(ブルー)
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号