あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

中体連卓球市民大会

8月27日晴れ・・・姫路市中央体育館で行われた中体連卓球市民大会の結果、
姫路灘中が団体戦で見事優勝!しました。
(カイトもみなさんの足を引っ張らずに日頃の実力が出せたと思います)
イメージ 1
顧問の先生の厳しい指導のもと、効率的な練習を積み重ね、強豪チームになってきました。中学時代の部活は、体力や技術はもちろんですが、それ以上に人との協調性や上下関係、礼儀等、これから社会人として生きて行く為に必要な多くのことを学んで欲しいと思っています。それが将来、会社勤めに役に立ちます。皆さんもご存じのとうり仕事では能力主義が当たり前です。日々競争の世界です。中学生から競争社会にふれさす事は将来の為に良いことだと思います。
イメージ 2
8月31日は、県大会(個人戦)に出場するのですが「カイトくん、夏休みの宿題はどうなん?」