あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・48

7月4日雨・・・今日は、雨が降る前の午前中に出撃!ホームなリバーはベイトが入って来ていい条件になってきた~20分もあれば釣れたもん!
午前10時、満潮前で水位は上がってきている。梅雨の影響で、水量は多く、濁りもある。多めの水が複雑な流れを形成している。
ZBLフェイキードッグCWで水面をドッグウォ-クさせていると1番太い流れで「ゴン」ときた。明るい中でのファイトは魚の動きがよく見え楽しい。すかさずアワセを入れる。手応えからしてまあまあのザイズ。ロッドのパワーにものを言わせ、グリグリと寄せる。足下で障害物に突っ込みヒヤヒヤしたが、なんとかネットイン。
イメージ 1
川鱸らしいなかなかのプロポーション。70cmを越えたかと思ったが、68cm。良い引きを味わった。その後はパタリとアタリが無くなったので今日はこれにて終了とし
た。だんだんと調子が出てきたぜっ!
 
ルアーとの接続は、ヤリエはちのじスナップ00号