あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察85

7月31日晴れ・・・最近、まとまった雨が降らないのでシーバスは、しばらく休憩。
夏場の定番になりつつあるのがトップチヌ。昨日は、午後6時すぎからちょこっと偵察。潮が高いときに入ってみた。水面を覗くと見えチヌが群れになって10匹ぐらいウヨウヨ。南風は強く、ちょっとキャスト辛いな?と思いつつ、キャスト3投目。中間までドッグウォ-クさせてきたところで、ルアーから1mほど離れたところから、チヌのチェイス。そして、そのままにバシャと激しいバイト。しかし乗らない。そのままステイで再度、ドバンと出た!これは乗ったかなと思いつつ、ラインをはると、走ったので、そこでアワセを入れる。 完全な向こうアワセ(汗)!
イメージ 1
シェーラザードSZ-632XULなので、のんびりと引きを楽しみなが時間をかけてネットイン。色が黒く、いかつい風貌の42cm。トップでのチヌ狙いは、反応がある日とない日がはっきりしているようなので、あんまり深く狙わず、短時間で反応を見る
ような狙い方がベストのような気がするなぁ♪