あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察84

7月29日晴れ・・・昨日は、仕事が終わってから潮位を見て、今年はまだ結果を出せていないポイントへ向かう。トップでチヌ狙いだ!この釣りは釣れる時は容易に釣れるし、駄目なときは何やっても駄目な釣り。本当によく分からない釣りなのだが、とにかく粘るよりランガンが有効なのは確か。自分の中では、あれこれ要因を探すより、数撃ちゃ当るという原始的な戦略でやる釣り。少し雨が降って、風が強め。そして水面はラフ。ただ、トップチヌは意外とラフな条件の方が良かったりする(詳しいことはわからんけど)。とりあえずは、ZBLフェイキードッグCB PPをキャストし続ける。フルキャストしたZBLフェイキードッグCB PPが掛け上がりに差し掛かったとき、ルアー背後に気配?次のワンアクションで、ZBLフェイキードッグCB PPにじゃれつくようなバイト。?ラインを張ってきいてみると、食っているので、思いっきり鬼アワセを入れます・・・
イメージ 1
 
イメージ 2
シャローなポイントのため、一気に10mほど走る。軽めのドラグが滑って気持ちいい。ランディング出来るポイントまで時間をかけて誘導して無事キャッチ。
年無しに少し届かない今シーズン初のトップチヌは49cm!!
次のキャストでももう1発出て、掛けたんですが、これは残念ながらバラし。その後、10投ほどしますが、気配ないので帰宅の途につきました。