あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・拾壱

4月7日晴れ・・・思った以上に年度初めはバタバタ(自治会・民生委員・子ども会・ボランティア・おまけに本業・・・)しておりました。昨日からやっとのことで新学期も始まり久しぶりに時間を見つけて(1時間ですが)釣りすることができました。
場所は、自然が残る小規模河川であります。この時季からベイトが動き出し日中でもシーバスが釣れて私たちを楽しませてくれます♪
ルアーは、いつも使用しているザブラスライドスリムミノー85(ホロイワシ・・・このルアーの使い方は、キャストしてから表層を意識し微妙に水面を滑らせてルアーを泳がせます。
数投で水面を割ってバコンとヒットしたのは・・・
イメージ 1
チヌの48センチ・・・超浅場でしたので本当によく走りまわりました~カキ殻に擦れながら何とか強引に抜きあげました(尻ビレあたりも傷だらけ)
イメージ 2
フックも上唇にひっかかっただけ・・バレずによかった♪
直ぐに写真を撮りリリース。今日は、これにて終了。
寒い寒いと言いながらも段々と春が近づいてきましたね♪