あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・90

7月28日晴れ・・・昨晩は涼しかった。窓を開けて寝ると寒いくらい。今朝はタオルケットにくるまっていた。今晩も涼しかったらいいのに☆
 
・・・ということで昨日のちょこっと偵察を報告。早朝は、人が入っているとの情報をもらいあえて干潮前の午後4時に出撃。イナッコのベイトは余裕で泳いでおりシーバスには追われていない。ザブラシャッド70SSでロッドを立てて水面直下を引こうかなと思いましたが、ここはゆっくり沈めて中層から低層狙いで行こうと決め、ある程度沈めてパン!パン!とトゥイッチを入れ少し早巻きで瀬の周りや流れのヨレに通していきます。するとすぐさま反応があり、「ドン!」激しいエラあらいとダッシュを繰り返しましたが、無事にネットイン。
イメージ 1
シーバス60ちょいと言ったところ。その後も、同じ所を通すも浅場に水がなくなってしまい、さらに上流へポイントを変えてみたがアタリもなく終了しました。
 
ルアー*ジップベイツ ザブラシャッド70SS(ホロイワシ
ルアーとの接続はヤリエ・クロスロックスナップ70LB
 
 
WSS姫路シーバスオ―プントーナメントは、今週末の8月3日(日)で受付終了します。定員30名のところ現在25名になっています。定員になりしだい締切りますので参加しようとお考えの方は早急に申し込みをお願いします。夏休みなんで若きシーバスアングラーも3名参加します♪