あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察59

5月30日雨・・・今日は、雨が上がった午後5時45分から30分ほどちょこっと偵察。この時期、熱いナマズ狙い。ルアーは、めったに使わない「あひる君だ!
とりあえずあひる君をセットし表層を泳がせます。寝ていたナマズかは分かりませんが何度もチェイスしてきます。ヒットするもフッキングがあまりうまく決まっていなかったのか水面から浮かした瞬間、バレ・・・。再度キャストするとあひる君に何度もアタックしてきます。違う魚がまだいるのか?5アタックくらいあったでしょうか。ルアーを止めたり泳がせたりちょっと遊んでいる感じのアタックで乗る感じではないのでフッキングは慎重にしました。しばらくして・・・「バコン!」今度はバッチリ乗りました!出方からして変?シーバスだ!!
イメージ 1
バシャ!バシャエラ荒いさせてからゆっくりランディング。60ありました
撮影後、直ぐににリリース。今日は、運がよくナマズが固まっている場所を見つけたのですが本命のナマズはキャッチできず。それにしても徐々に反応してくれるナマズが増えてきたのを実感できた日でした。