あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

白浜民児協総会

5月29日晴れ・・・今日は午前10時から平成30年度白浜民児協総会が姫路市白浜支所3階であり参加してきました。
イメージ 1
 
イメージ 2
白浜民児協書記の係りを仰せつかり平成29年度の議案第1号を説明、引き続き平成30年度の議案第3号・第4号を説明~異議もなく承認されました。
イメージ 3
総会が終了してから引き続き研修会~岸田直美さんを講師としてお招きし「元気活動・笑ってイキイキ、動いてワクワク、学んでキラキラ」と題し、講演をいただきました。岸田直美さんは、姫路市生まれ、舞台音楽作曲家・こどもミュージカル劇団ファンキーキッズを主宰されています。また兵庫県立姫路聴覚支援学校小学部非常勤講師・姫路日ノ本学園大学の准教授を歴任され、ひめじ黒田官兵衛プロジェクト職員を経て現在女子サッカーなでしこ2部リーグ所属チームASハリマアルビオン(株)代表取締役を務めております。中播磨ビジョン委員会の部会長として子育て支援にも取り組まれました。岸田さんのパワーのあるお話・大変面白かった!!
2020年の東京五輪の時に このASハリマアルビオンからなでしこジャパンに選手を輩出したらステキでしょうね!