あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

JFぼうぜ 姫路とれとれ市場

5月27日晴れ・・・今日は、朝から町内一斉溝掃除でした。公民館で掃除の準備をしたり軽トラで町内を回りゴミを回収したり・・・もうくたくた(汗)
お昼からは、某組織の方(11名)と近くにある(自宅から自転車で行ける)坊勢とれとれ海鮮バーべキューに行ってきました。
イメージ 1
ここは、播磨灘の坊勢(ぼうぜ)でとれた海苔や、お魚、野菜などを販売。お刺身調理も無料で実施してくれるので、獲れたての魚をその場で食べることもできます。とれとれ食堂では、魚を使ったさまざまな料理を堪能することができ、海鮮丼やアナゴ丼、てんぷら丼や各種一品料理が楽しめます。
イメージ 2
僕たちは、野外のバーベキュー会場でバーベキューをします。鮮魚販売コーナーで購入した魚介類などを焼いて食べるのです。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
新鮮な瀬戸内の地魚を楽しむことが出来ました。漁協が経営しているので価格はリーズナブル。生きた魚や貝を購入できますので、お土産に持ち帰るのも良いと思います。美味しい魚を安く食べようと思う人にお勧めです♪