あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・拾四

4月26日曇・・・そろそろサツキマスの季節となってきました。
昨日、近所の河川へ1時間30分ほど偵察に行ってきました。
23日に降った雨の影響か増水ぎみです。
30分ぐらい経ったでしょうか。「ズドン!」と重いアタリが・・・そのまま一気に流れにのってダッシュゴンゴンと頭を振っているのですが、サツキマス特有の「グリン・グリン」の引きではありません。「ちょっと変?」と思いながら一気に抜き上げると~
イメージ 1
ウグイでありました(泣)!もしかしてと思ったのですが落ち着いてやり取り出来たので良し。記念撮影を済ませてリリース。今日は、これで終了。
今年は、ちょっと水温低めですがそろそろサツキの花が咲く季節になってきました♪
         ルアー:ジップベイツ社・・・リッジ-S-Line70S