あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・127

11月12日晴れ・・・今日は、久しぶりにクイーンフィッシュ(イケカツオ)狙い。
クイーンフィッシュというとトロピカルで釣れるメーターUPの豪快な魚体を思い浮かべるけど、僕が見つけたポイントで釣れるのはせいぜい25cmくらいまで(所詮・瀬戸内海で釣れるサイズはこんなもん)・・・最初にゴロタ場を狙うことにした。
 Zoea49S(りんたこクリアー)をセットし浅いところを重点的に表層ダートで探る。 数メートル横に動きまた投げる。 これを繰り返しゴロタ場を移動しながら広範囲に探った。最初に釣れたのは20cm位の大きさ のセイゴ(写真なし)。
イメージ 1
その後、本命のクィーンフィシュが来た!20cm足らずの魚体がグイーンとシェーラザードSZ-632XULを絞る。この小 さな体のどこにそんなパワーがあるのだろうか。こんなファイター他にはなかなかお目に掛かれない。
 
ルアー・・・ジップベイツ・Zoea49S(りんたこクリアー)