あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

隠岐の島からの贈り物32

8月14日晴れ・・・今日は、いつもお世話になっている島根県隠岐の島在住のショウちゃんより超ビッグなサザエさん28個に来て頂きました。このサザエさんは、ショウちゃんのお友達の素潜りの漁師さんから頂いたものです。
イメージ 1
うーん超ミラクル立派なものをありがとう。この隠岐の島は、古き良き日本といいますか、冬のズワイガニやサザエ・アワビが採れ過ぎたら、漁師さんがご近所におすそ分けします。それでお返しとして魚が釣れ過ぎたら配るなど、ほんとほのぼのした町です。なかなか面白い島なんでちょっと遊びに行くときにはショウちゃんのお店エビス堂に寄ってみて下さい。こんな大きなサザエさんをありがとうです♪
 
隠岐の島の釣り情報は、
島根県隠岐隠岐の島町西町八尾の一、5-3(08512-2-6855)