あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

姫路科学館

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

8月14日晴れ・・・5ヶ月間閉館していた姫路科学館が、今月再オープンしたのでカイトと訪問しました。

開館から16年がたち、時代の変化に合わせて展示の7割以上を5カ月かけて変更。体験や実験を重視し、さまざまな装置を75種から109種に増やしてます。

3階では、風速20m(陸上の暴風警報基準値)の体験コーナーがあります。20mになると、目を開けているのが困難になり、ガラス越しで見ているとむちゃ面白いです(笑)・・・全体的に、密度が濃くなった気がします。

展示の案内表記に、日本語や英語のほか、韓国語(ハングル)と中国語に対応しているものがありました。

http://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/0002168483.shtml