あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆夏休み作品展☆

9月6日晴れ・・・9月に入って防災訓練が終わったと思ったら次は秋祭りの準備です。最近、思うような時間に出撃できません。お昼からカイトの小学校(母校)で夏休み作品展があったので見学に行ってきました♪
イメージ 1
 
イメージ 2
小学校の体育館で1年生から6年生までの作品が展示されています。体育館の中は、涼しいと思いきやむちゃ暑いです。窓を開けているのですが風が通りません。1年生からずぅーと作品を見学し6年生のところまで来たのですがカイトの作品が中々見つかりません。
イメージ 3
やっとのことで発見!!隠岐の島産の黒曜石のキーホルダー」(携帯ストラップ)!!非常に地味でありますがキーホルダーの作り方も解説しておりまあまあのできかな?隠岐の島産(島後・久見)の黒曜石のいい味が出てます!!9月4日(火)の朝ズバ!で竹島問題のことを八幡黒曜石店の店主のお父さん(83才)が工房で竹島(アワビ漁)のことを解説されてました。八幡さんの親族は、日本人最後に竹島へ上陸したひとりなんですって。この夏休みは親子ともいい思い出となりました。