あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

お墓参り

イメージ 1

8月13日晴れ・・・毎年この日は、昔からお墓参りと決まってます。
むちゃハードな日なんです。
朝5時から自宅を出て嫁の家族と墓参り(墓掃除)。市川町と神崎町の境にお墓3カ所を掃除に行ってきました。汗だくになりながら草引きをし、3カ所全て終わったのが午前10時(ふぅー)。
それから姫路・西今宿にあるお墓→嫁の実家の飾磨のお墓参りをして午前の部は終了。


昼からは、カイトと映画鑑賞(仮面ライダー・ディゲイド)見に行って来ましたー(泣)
仮面ライダー1号~ディケイドまで過去の全ての仮面ライダーが総出演。
石ノ森章太郎も歳なので引退かと思うくらいディケイド自体が仮面ライダー総集編のような設定になっているように感じます。
映画では、たぶん仮面ライダーシリーズ初と思われる巨大ライダーと巨大ショッカーが登場!(戦隊シリーズの巨大ロボのような感じ・・ついに仮面ライダーシリーズも来るとこまで来てしまったか~
(おとうさん的にはもう終わりだ~という感じ)
ライダーシリーズに安易な巨大化はやめて欲しいと思います。

僕的には、仮面ライダーシリーズでは、やはり仮面ライダー1号と2号が
一番好きでした。カイトはすごい面白かったと満足そうでしたー
戦隊シリーズシンケンジャーはおまけでした~。

夕方に自宅に帰り、白浜のお墓と妻鹿のお墓参りをしてこの日は予定は終了→お墓参り6ヶ所です
もう、フラフラな一日でした(大泣)