あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

NEWアイテム紹介♪

4月1日晴れ・・・今日から4月、新年度のはじまりです。今朝は、カイトと午前6時からメバル狙いで出撃!!
イメージ 1
釣れたのは、ナマコ1匹だけ(引っかかってきたもの)・爆
最近、不調続きで親子で何をやってもダメなんです。いつものことなので撃沈はへっちゃら。午前8時に釣りを終了してから午前9時すぎよりお墓(自分の家の掃除じゃなく霊園全体の掃除です)の掃除。自宅から自転車でホロホロお墓に行く途中に携帯電話を拾いました。掃除がお昼すぎに終わってから近所の派出所に持っていき拾得物の手続き(落とした人は困ってるだろうな。警察署の受理番号1番ですって・今年度1号・爆)
 
・・・ということでいつもお世話になっているジップベイツさんよりZBLシャッド70SSがようやくリリースの運びとなりました。
イメージ 2
ストレートリトリーブでは、タイトかつ明滅を伴ったアピーリーなアクションでターゲットを誘惑します。これは、特にデイゲームよ明暗部でのゲームにおいて、ボディからのフラッシングによる誘いを重視しているためで、広いレンジからターゲットを呼び寄せヒットに導きます♪
ザブラシャッド70SS サイズ70mm ウエイト8.0g タイプ・スローシンキング
 
さらに、もうすぐリリースとなるザブラバイブ70-20G
7㎝サイズは、その自重20g!
イメージ 3
ウエイトを生かしコンパクトボディのパイロットルアーとして広範囲をサーチ。そして食い渋った時にはZBLバイブの真骨頂である高速リトリーブによるリアクションメソッドが威力を発揮します。これから、テストを繰り返しいい結果を出したいものです。河口域やベイエリアにばっちり使ってみます♪