あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

★無縁仏供養を行いました★

8月13日晴れ・・・今日からお盆です。家族みんなで揃って、お墓参りに行くというのがお盆ですね。亡くなった先祖があの世から、このお盆の時期に戻ってきて家族とひと時の時間を過ごし、そしてまた戻っていくと言う物です。今日は、午前6時から自治会で無縁仏供養があり参加してきました。(実は、午前5時前には、お墓に来て供養の準備をしていました)
イメージ 1
無縁仏を供養すると次の五つの善い果報があるとお経に説かれています。
 
1、子供が丈夫に育つ
2、不治の難病から免れる
3、精神的な病気にかからない
4、衣食に困らない
5、疾病がよりつかない

無縁仏となってしまいました方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今日は、出撃するかどうか迷っています♪