あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ビッグフィッシング

イメージ 1

イメージ 2

8月8日晴れ・・・「淡路じゃのひれ」でビッグフィッシングの夏休み恒例のファミリー釣祭り2009に参加してきました。

実は、前日から淡路島入り。最近、シーバスが好調な場所へ午後2時すぎに到着。平日の昼間なのにシーバスマンがトップを投げてます。
釣れるサイズは、小さくなってきましたが50~65㎝がトップで飛び出してきます。昔の家島を思い出します。あまりの暑さで50チョイを2本釣って終了。カイトは、石ゴカイでべラ・キス・サンバソウを釣って喜んでます。
夕方になってイエローソルト淡路島在住のM川さんと合流して小型ジグでアジ狙い。暗くなってきてから来るのは太刀魚ばかりです・・・
最近小型ジグにシオ・ヒラメが混じるみたいです。
午後8時まで釣りをして午後11時就寝。

翌日、じゃのひれに午前7時に到着。
参加人数170名近く。テレビに出てくる人がいっぱい来ておりカイトはテンション高いです!
開会式をして午前9時から釣り開始。開始早々の10分が勝負。番組スタッフの方が入れ替わり声を掛けてくれます。あげくのはてには、エサを付けてくれて仕掛けまで作ってくれます。カイトむちゃ緊張してます(笑)~カメラマンさんにもバッチリ撮影してもらいました。
結局、僕はほとんど釣りせずに番組スタッフの方と話ばかりしてました私→釣果0・カイト→マダイ8枚でした。最後にオール阪神さんと記念写真を撮ってもらいました(大喜び)

この後、淡路島→徳島→室戸と行く予定だったんですがマダイ8枚キープする予定ではなかったんですが無理矢理持って帰らされることに・・・・クーラー満タンです。しかたなく姫路に帰ることにしました(泣)
ちよっと、僕的には心残りな釣りの旅でした・・・

テレビ放送は、8月20日の予定です。