あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察68

6月30日晴れ・・・昨晩のゲリラ豪雨は凄かった。増水すればデイリバーシーバス狙いです。夕方にいつもの河川へ到着すると想像以上の濁りと水量で狙うべきポイントがほとんどない。魚が付きそうな流れは1箇所だけ。1投目~少し下流へキャストし、流れが複雑にせめぎ合う箇所でZBLバイブ58-13Gを泳がせる。強い流れに入る手前で、ゴツンとバイト。やはり居た!~直ぐにバレた~
2投目。再び同じコース。コツンとショートバイト。ちょっと見切られている感じ。
イメージ 1
3投目。ルアーのカラーだけ交換して再度、同じコース。今度はガツンと食いました。手尺で60cmにちょっと足りないかなというサイズ。その後は、ルアーローテーションをしながら攻めて2匹掛けましたが、いずれもバラシ。もう少し水が引けば、メインの流れに魚が入り良い釣りができそうですが、ちょっとタイミング的に早かった感じでした。それにしても隠岐の島パラダイスから釣りに気合いが入らんなぁ♪
 
ルアー* ジップベイツ .ザブラバイブ58-13Gチヌセレクション(WSO)
スナップ*ヤリエ・はちのじスナップ50LB