あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察69

7月1日晴れ・・・今朝の朝練です。午前5時前に起床すると雨が降ってます~これは、チャンスとばかりに河川へ釣行。ポイントに到着すると、潮が高めなので、やや深めの流れをZBLバイブ58-13Gで探っていきます。駄目かと思いかけた頃、ピックアップ寸前に良いサイズが食ってきましたが、残念ながらバラシ(汗)
しばらくして、上流部でやや早めに巻いて、合流部でドスンと衝撃。反射的にアワセを入れると、魚は一気に下流へ走る。下流の岸際にはブッシュがあり、そこへ入られるとマズイ。一気に寄せようとするが、魚もこちらの気持ちを察しているのかよく暴れる。やっと魚が向きをかえたので、そこを一気に寄せて、最後の一暴れをいなして、ランディング成功。
イメージ 1
シーバス58㎝!川スズキは、水位や濁り・潮位など条件が揃わないとなかなか難しいのだが、逆に言えば条件が揃えば、勝負が早い。これからも条件が揃った時には狙っていきたい。・・・それにしても思った以上にサイズが出ないなぁ♪
 
ルアー* ジップベイツ .ザブラバイブ58-13Gチヌセレクション(WSO)
スナップ*ヤリエ・はちのじスナップ40LB