あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察97

9月18日晴れ・・・台風一過の快晴。昨晩は、台風18号の通過した午後9時の1時間で65.5mmの集中豪雨、相当な雨量でした。
 
午前9時すぎに、ちょこっと偵察に行ってみた。ホームな河川は、予想通りババ濁り。これでは釣りにならん。少し場所移動して小河川に移動。ここはザブラバイブ58-13Gをセットして遠投を繰り返す。このポイントの濁りがきついなぁ。濁りにも負けない派手めのカラーのザブラバイブ58-13Gでで根を避けながら探っていると、ピックアップ寸前にヒット!ベールを立て沖に一旦逃がして、ガツンとアワセる!
イメージ 1
ガボガボとエラ荒いするも一気にゴボー抜き!で54㎝のシーバス君!!
写真を撮っていると、声をかけてくるアングラーの方が・・・話を聞くとこのブログを見て下さっているとか。しばらく釣り談義~いろいろと、ここのポイントでの釣り方を教えてもらい大変ためになりました(笑)この場をかりて、お礼申し上げます。その後、釣行を再開しましたが、濁りがきつくアタリがないままな終了としました。2日後ぐらいがチャンスかな?引き続き偵察してみます♪
 
ルアー* ジップベイツ .ザブラバイブ58-13Gチヌセレクション(WSO)
スナップ*ヤリエ・はちのじスナップ40LB