あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

隠岐そば

6月25日雨・・・先ほどの隠岐の島パラダイス釣行の最終日のお昼ご飯。エビス堂から西へ50mほどのところ「味乃蔵」さんで隠岐そば定食・1080円を食べてみました。隠岐の島へは、20年前から来ているけど「隠岐そば」は初デビュー!(珍味べコ→アメフラシは、食べたことあるよ)隠岐そば定食は、隠岐そばと乾燥わかめが載ったご飯、ひじきと大豆の一品、漬け物がセットになっています。
イメージ 1
普段つるつると食べるそばとはちょっと違い、短い軟らかめのそばです。スプーンで掬ってでも食べれます。鯖(さば)出汁を使用し濃厚、胡麻、ゆず、ネギ、海苔で頂きます。出汁は勿論のこと、海苔などの風味も楽しめました。窓側の席からは八尾川(やびがわ)のイカ釣り船が川沿いに停泊しているのが見えて、隠岐独特の景色も最高!隠岐の島での最終日のお昼に大満足でした♪