あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

釣り場の清掃活動

2月12日曇り・・・今日は、釣りクラブの清掃活動の日。広畑埠頭を清掃致しました。

18名の参加がありました。いつもありがとうございます。僕は、リハビリを兼ねて片松葉杖の参加です。午前9時前に広畑埠頭に足を運ぶとメンバーはそこそこ集まっています。清掃活動場所には、仕掛けの袋やタバコなどを初めとしたさまざまなゴミが落ちているのを目にします。近年釣場が次々と閉されている一番大きな要因です。

ゴミは分解されるとマイクロプラスチックとなり魚介類に蓄積されます。その魚介類を食べるの我々人間ですよね。皆さんの大切な釣り場や健康を守るためにも「自分のゴミは持ち帰る」の徹底をお願い致します。

私達は、SDGsの目標14「海の豊かさを守ろう」実現への取り組みとして釣場の清掃活動を積極的に行っております♪