あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・24

4月19日雨・・・今日は、カイトの部活がお昼からということでカイトの友人のケントくんと一緒に釣りに行く約束をした。朝7時に起きたら雨。「今日は、釣り行くの?」と聞いてみるも雨でも行くらしい。
しかたなく近所のテトラ場に合羽を着て行くことに。沈みテトラの際をチヌバルで探るとボトムをたたくようなバイトが・・・一気にテトラの穴に潜り込みエラを張って潜り込まれた。しばらく経ってから少しばかりラインを張って訊いてみた。ゴンゴン、左右に暴れている。強引にラインの角度を変えて引きづりだし手前まで寄せて抜き上げる。
イメージ 1

29cmのタケノコメバルだ♪でかっ~!とりあえず子ども達の前でランカータケノコクラスをブチ抜き、父の威厳を保てたかな(笑)やれやれ・・・(汗)
 
 
イメージ 2
カイト達は小雨が降る中、チビサイズのガシラをコンスタントに釣り上げニコニコ。午前9時を過ぎた頃になると雨が強くなり撤収。水温も若干上がり海もいい感じになっている。そろそろデイシーバスを狙ってみようか。
 
ルアー・・・ヤリエ・チヌバル
フック・・・アジメババガチヘッド1.8g