あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・23

4月18日晴れ・・・今日は、ちょっとした事情で、お客様がランチをご馳走してくれると言うので 久々に牛庵加古川に行って焼肉ランチ(黒毛和牛)をご馳走になった。
イメージ 1
値段の割りに?中々美味しいお肉だった。ご馳走様でした~♪
 
・・・ということで今日は、午後8時より1時間30分ほど出撃。メバルポイントに行きたかったのですが時間的に無理なのでいつも行くポイント周辺であまりやったことのないポイントへ。
こはちょっと距離を稼ぎたかったのでヤリエ・アジメバガチヘッド1.8gチヌバルをセットしキャストしてリフト&フォール。1投目からバイトはあったが掛からず同じところへキャストしてリフト&フォールさせるとコツンとバイトがあった。軽くアワセてみるとロッドに重みが乗り、そのまま一気に巻き上げる。
イメージ 2 
23cmほどのタケノコメバルだ。今日は海も静かで波もなく最高の釣り日和・・・♪

しばらくして、ボトムをズリズリ巻いているとコン、コンと追尾するアタリ。これはチヌっぽいと巻き続けるとさらにコンとバイトがあり重みがゴンッと乗ったところでガツンとアワセるとドラグが鳴った。チヌと思ったが突っ込む引きはない?
イメージ 3
25cmほどのガシラだった。アタリはチヌだと思ったんだけどな~。その後はワンバイトのチビガシラを釣って今日は終了とした。 久しぶりの根魚狙いは楽しかった♪
 
ルアー・・・ヤリエ・チヌバル
フック・・・アジメババガチヘッド1.8g