あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察8

1月23日曇り・・・午後5時の気温2℃。久しぶりに近所のポイントへシーバス狙いに行った。悪天候の影響で釣りに行くにも困難な感じですが・・・
ポイントに着くと波が大きくおまけに横風が強い。まずは流れのある港の先端からスタート。テトラから波が崩れ、サラシが広がります。一見いかにも釣れそうな場所でしたが、ベイトが見つからずノーバイト。少し立ち位置を変えてルアーのトレースコースを変えると、ここでドンッとヒット!
イメージ 1
気温2℃でもシーバスはルアーを追ってくるんですね。これから冬~春まで楽しめるアフターなスズキ。銀色の綺麗な魚体を求め、今年もチャレンジしていきたいと思います♪
 
ルアー・・・ジップベイツ・ザブラミノー90SR(デコピン)
スナップ・・・ヤリエはちのじスナップ40LB