あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察1

1月2日晴れ・・・2018年元旦初釣りの釣果報告です。初釣りは、例年だと確実に釣れてくれるロックフィッツシュを狙うのですが、年末やったぜ!ミムリンさんからイムリーなシーバス情報が入ってきた!午後4時30分に、外へ出ると風は強いがなんとかやれそう。しかし、現場に着くと思っていたより風が強い。まあ、ダメもとでやってみる。このポイントは、回遊待ちのポイントで持久戦覚悟。2時間が釣りする我慢の限界か。ルアーをシンキングタイプのザブラミノー90SR(デコピン)をセットしてアップクロスにキャストし、流芯にルアーを送り込んでいくコツンッ!と、ショートバイト。もう一度、同じラインに送り込むとドスンッ!とヒット!流れの中ではありますが、ロッドパワーを最大限利用し、ファイト開始です~ガボガボエラ荒いするも強引に寄せて...キャッチ成功!
イメージ 1
上手く食わすことができた今年度の初シーバスでした。納得のいくサイズを元旦にキャッチすることができて大満足。素早く撮影し、優しくリリースすると元気に流れに帰って行きました。
今日の魚はたまたま釣れたという感じの1匹だったが、初釣
りが坊主でなくラッキーでした。
 
ルアー・・・ジップベイツ・ザブラミノー90SR(デコピン)
ルアーとの接続は、ヤリエはちのじスナップ40LB