あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察34

3月28日晴れ・・・年度末ながら時間を見つけての夕マズメの釣行。今日は、夜のパトロールがあって午後7時に中学校に集合しなくてはならない。時間的に移動時間を逆算すると正味25分ぐらいしか釣りをする時間がない。久しぶりに超近場ポイントに入ってみる。アジメバライダー1.0gで潮の中をテンションを若干かけてドリフトさせると、コツンと渋いバイト。
イメージ 1
反射的にあわせると、キュッと小気味良い引きで18cmのメバル。同じパターンで同サイズを3匹釣ったところで、時間切れになったので終了(はやっ)。このポイントは、まだ水温が低いのか、ワカメが思ったより生え揃ってなく魚が入っていない印感じ?ただ単に腕が悪いだけかもしれないが、いい潮の時に再び探りに行ってみようと思う。
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・アジメバライダー1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ