あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

昔の釣り雑誌

4月18日晴れ・・・コロナ感染対策により釣りは自粛中です。感染を減らすために人との接触を減らすことだけは間違ってないので、極力心掛けたいものです。

f:id:m0679147:20200418204321j:plain
今日は、20年ぐらい前の釣り雑誌「スポーツ&フィッシングニュース」を引っ張り出してきました。
今、読み返すと、内容はかなり濃いです。ルアーフィッシングにおいて色々と試行錯誤されていた時期のことをかなり高密度で掲載されています。それに原稿を書いている人が皆若い(当たり前)。僕も大会に出たり、原稿書いたりしたりして、いろんな経験があったらこそ、自分のスタイル「できる限り自分の力で、その釣り場を開拓する」って感じになったのかな?と思います。
もしあの時、与えられた情報で簡単に結果が出せてしまっていたら、一生人の情報に頼る釣りしかできなきなってたかも?でも、雑誌から得たことも沢山あり、それはそれでよかったかな?と思います。そんな感じで今日は、いい時間潰しになりました♪