あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察51

7月13日小雨・・・午後10時の気温20.6℃。意外と寒い夏。今日は、松原八幡神社の夏祭り(14日)があるので地域の提灯を立てにカイトと午前5時45分に自宅を出て午前7時すぎに提灯立ては終了。
イメージ 2
これが提灯立て・・・他の地域では日参(にっさん)とも呼びます
 
夏と言えば、トップ季節!!ルアーフィッシングが一番熱い季節と言っても過言ではないでしょう!そんな夏が待ちきれなかったカイトと梅雨真っ只中にトップシーバスに行っておりました。ZBLフェイキードックCW をセットしキャスト!早い動きが良いのか遅い動きが良いのか、魚の好むスピードやアクションを探しながらキャストを繰り返します!すると開始カ10分でカイトのフェィキーにバシャ!!と水面が割れてヒット!まあまあのサイズですがエラ荒いでポロッ(泣)70cmぐらいあったような?残念・・・
イメージ 1
直ぐに、カイトにゴン!!ルアーがひったくられる瞬間は最高ですね!大きくは無いですが良く引きます!とりあえずゆっくり寄せてネットイン。60cmを切れるシーバス。雨後なんで流れが速いので漂うようにアクションするのが良いのかと思いきや、かなりド派手にドッグウォ-クした方が反応が良いみたい。魚だけでなくルアーの動きが目で確認できるのはトップならではです!ZBLフェイキードッグは特に操作の幅が広いので、お気に入りを一本持っておくと釣りの幅が広がりますよ♪