あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・149

12月15日曇り・・・最近の急激な冷え込みでそろそろ死滅回遊魚の「南の海から来た魚達」も終了かな?と思い久しぶりにメッキを狙ってきました♪
いつも狙うポイントは避けてピンポイント狙い。メッキが潜んでいたら直ぐに飛び出してきてくれるはず。ブラバーチヌをキャストし、カウントダウン。着底したところでシャカシャカとエギをシャクルようにしてプラバーチヌをを泳がせます(ダートさせます)。しばらくして「ドン!」グングン下に突っ込みながら強引に引き寄せゴボー抜き!
イメージ 1
シングルフック(管付チヌ)は、メッキの上顎をガッチリ貫通しています。本当に掛りがいいです(一度お試しあれ)。
イメージ 2
メッキ26㎝といったところ♪メッキは、群れで回遊しているので写真を撮って直ぐにリリース♪
イメージ 3
プラバーチヌのカラーチェンジをして再びキャスト!2投目でガツン!こいつは25㎝だ。いいねぇ~なんとかこの日も釣れました(安堵)。
ヒットしたメッキの後ろをチェイスする他のメッキも確認できたので、あの感じからして、まだまだ釣れそうだ。うーん、今年は釣れる場所がかなり限られるし、毎回コロコロと釣れる場所が変わるし、数も稼げない。このパターンは、もう真冬モードに入っている事を意味しているような気がする。これからは更にポイント探しが重要になります。