あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察99

10月21日曇り・・・播州地方も秋祭りを過ぎれば熱い魚のシーズンが始まる。
この地に秋を告げる魚、「メッキ」である。メッキというのは総称であり正体はヒラアジだとかロウニンアジだとかの平べったいアジの事。
暖かい海に住む魚で遥か南から潮に乗ってやってくるのだ。水温が低いと生きられないので「死滅回遊魚」などとも呼ばれている。まぁ・・暖かな潮の流れに乗ってやってきたが運の尽きで真冬の寒い海になると死滅してしまうという悲しい運命を持った魚だ。
イメージ 1
4キャスト目の高速トゥイッチング中に・・「ドンっ!!」真下からメッキが反転食い。まだまだ小さな赤ちゃんメッキたが素晴らしい闘争本能!グリグリ、一気にゴボー抜き!!サイズは22㎝!まだまだメッキシーズン始まったばかり、1週間、また1週間とどんどん大きくなっていく。さぁ、今年は何尾釣り上げる事が出来るだろうか?
 
ルアー・・・ジップベイツZBLクロストリガ