あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆清掃奉仕☆

12月9日晴れ・・・今日は、午前9時より姫路愛城会の会員・小学生・中学生・高校生・各種団体等と姫路城を守る会が姫路城の一斉清掃を行いました。今年度は、清掃作業の前に、三の丸広場に人文字を描き、未来へのメッセージを伝えます。メッセージは「つなぐ」でした→平成24年度私の姫路城コンテストから決定しました(59人の応募)。
イメージ 1
桜門橋の上で侍が刀を振りかざしていました。おおかた斬られるところでした(笑)寒い中、ご苦労様です。播磨の黒田顕彰会の方です♪
 
愛城会・・・姫路愛城会は、学習と実践をとおして、姫路城に関する知識と理解を深めるとともに、積極的な文化財愛護の奉仕活動により、文化財愛護精神の涵養と文化財の保護を図ることを目的として、昭和41年に設立されました。以来、毎年2回、夏と冬に一斉に姫路城の清掃奉仕を行っています。