あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

多忙な一日

7月15日晴れ・・・昨日は、いろいろと忙しい日でした。午前10時より月に一度の「ふれあい食事会」。今回は、ボランティアの方を入れると50名近くの人数になりました。
イメージ 1
 
イメージ 2
飾磨警察署生活安全課の方がきてくださり「防犯教室」。最近の犯罪情勢、防犯対策などのお話しがありました。ふれあい食事会が午後1時に終わり、片づけをしてから灘市民センターに移動。
イメージ 3
「平成29年度 第1回包括的・継続的継続的ケアマネジメント支援灘ブロック研究会」に出席しました。民生委員・主任介護支援専門委員・看護師・保健師社会福祉士の方々が集まり高齢者が地域で暮らし続ける事ができるよう、グループ討論。それぞれの立場における地域での役割や課題をなどを発表しました。・・・午後3時30分に終了。
イメージ 4
頭の中がウニになっているので少しばかり「ちょこっと偵察」。いつものタックルでキビレの35㎝をゲット!サイズのわりによく引いた。最近、キビレ・チヌが高活性になってきたなぁ
イメージ 5
一度、自宅に戻って午後6時50分より松原八幡神社の夏祭りの補導。中学校・小学校の先生・補導委員・防犯委員・愛護育成会の方々と神社境内等を補導巡回しそのあとは情報交換会。なにかとバタバタとしましたが充実した一日でした♪(いくら忙しかってもきっちり釣りに行ってるし・笑)