あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

姫路あんどん回廊

8月28日晴れ・・・昨日、あんどんの明かりで城下町の夜を彩る「姫路あんどん回廊」が姫路城周辺で開催されており家族で行ってきました。
イメージ 1
地域の活性化につなげようと姫路青年会議所が企画した同イベント。姫路お城まつりが開催された8月6日から毎週土曜日限定で開催しています。27日が最終日でありました。市内の小中学生約3万4,500人が「未来のまち」をテーマに描いた絵を貼った約800基のあんどんを姫路城三の丸広場や武者だまり、大手前公園、大手前通りなどに設置する「まちあんどん」のほか、改修中の姫路城を覆った素屋根をスクリーンに見立て、デジタル掛け軸で幻想的な絵や写真などを映し出す「しろあんどん」を行うイベントであります。とりあえずは、カイト隊員が書いた絵を探すのが目的であります。中々発見できないと思いきや直ぐに見つかりました。
イメージ 2
桜門橋入り口に展示されてました。
イメージ 3
アップしてみると・・・書いた本人曰く「海底の様子だとか?」
何故か胴付き仕掛けにタコがヒット!(爆)
 
イメージ 4
時代劇でおなじみの桜門橋~大手門・・・
こんな感じで「あんどん」が飾られています♪
 
イメージ 5
大手前公園では、よさこいB級グルメの販売があり、あまりの暑さで何も買わずに終わる。それどころか午後5時すぎになると天気が怪しくなり、変な風の吹き出した為、撤収。車に乗ってしばらくしてゲリラ豪雨。午後7時からの火を燈す時間までいる予定でしたがこの天気ではしかたないなァ♪