あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・79

8月1日曇り・・・最近、ゲストの方がお見えになってもようチヌがさっぱり釣れないので少し凹んでいます♪
・・・ということで昨晩の単独釣行です。夜は、潮が高い(満潮19時30分・152㎝)。今日は、ザブラ・ゾエア49S(プロト)で底ズルではなくテクトロです。リーダー部分(約80㎝)ほどだけを垂らしてのテクテク。ほとんど、ルアーは、表層を泳いでいる感じです。時折、ミニシーバス(20㎝クラス)が遊んでくれます。
少しばかり歩いたところで「ドスン」とヒット!下へ下へ引く!正しくチヌの引きだ!フックが17番なので無理に引っ張りあうと針が伸びてしまう。時間をかけてゆっくり遊ばせながら引き寄せネットイン。
イメージ 1
キビレだっ!
イメージ 2
まだまだデカチヌは先になりそうですが、とりあえずはチヌゲーは本格的に始まりしたね。お盆明けくらいからデカイヤツが釣れそうです♪(たぶん)あぁ、早く夏休み来ないかな・・・