あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

厄除祭

2月19日晴れ・・・先ほど、松原八幡神社の厄除祭に行ってきました。厄年はとっくに過ぎましたが、毎年行っています。神社へは自宅から歩いて8分ほどです。
今年は、日頃の運動不足もあり、歩いてお参りに行きます。外は寒い(3.1℃)ですが歩くと体がぽかぽかして来ます。厄神さんの時季が一年で一番寒い季節でありますが楼門前には多くの参拝者の列が続いていました。
イメージ 1
 
イメージ 2
本人はもちろん、家族にも災い事がないように、ゆっくり参拝して帰ります。健康で元気に過ごせますように。みなさまも一年間健康で過ごされますように・・・
(こっそり爆釣祈願もお願いしました・笑)最近「麦の唄」が頭から離れません (笑)