あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

厄除祭

219日晴れ…日が変わって午前0時の気温4.4℃。割りと暖かいです。
毎年恒例の松原八幡神社の厄除祭に行ってきて帰ってきました。
厄年は、もうとっくの昔に終わっているのですが日常に積り積もった厄を払うためにお参りしました。この時期時間にお参りするのが僕にとって毎年恒例行事になっております。午前0時前の神社の楼門前は、厄除けの人でごった返しています。
イメージ 1
「どうかこの一年間、家族やまわりの人たちが無事に過ごせますように」
何の変哲もない平凡な毎日ではありますがこうして家族が元気に暮らせていることに心から感謝をしなければ…と思った日だったのでした♪