あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

厄除祭

2月19日晴れ・・・新年の始まりに一年が災いなく健康に過ごせるように行う厄除祭。今年も午前0時に松原八幡神社へ御参りに行ってきました。こんな時間でも人が多いです。お祭りにはやはり人気がある方が活気が出ていい。 
イメージ 1
境内に入った後は、一瞬で時間が過ぎていきましたが、しっかりと御参りをしてから、祭りの腕守り・注連縄・お札をお焚きあげをしてもらいました。僕は厄年を12年前に終わってますが、今年も午前0時にお参りをしてなんだか少し心が軽くなった気がします(笑) 心も軽くなったので、今日からまた、いろんなことに頑張りたいと思います。一年間守ってくれて有り難う。次の一年も元気で過ごせますように。