あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

フィッシングショーOSAKA2015・2日目

2月9日曇り・・・フィッシングショー、2日目のヤリエブースの模様をレポートします。
イメージ 1
2日目は、同じ卓球部の高無くんとカイトがお手伝いとして参戦しました♪
3日目の人もいますのでそろそろ足に来てるはず。今日で終わりですので頑張ろうと朝礼をしてからの全体写真。
イメージ 2
予定より10分早く開門(午前8時50分)しました。同時に一気に人がなだれ込みます。カイトはビラ配りに専念。
イメージ 3
午前11時より私の1発目のセミナー。冬チヌと隠岐の島のお話です。
イメージ 5
りんたこくんは、九州のメバルのお話。慣れてるなぁ~
 
イメージ 4
金ちゃんは、アベンジャーの開発秘話。アベンジャーで釣れるターゲットの解説。
 
イメージ 6
午後2時からはエイジさんのセミナー~「メバルのシグナルについて」です。
セミナーの途中から櫻井さんからエイジさんに指示カードが・・・
イメージ 8
               「いらないことは、言わんでよい」
 
イメージ 9
              「こっちを気にせず、かんばれエイジ!」
 
イメージ 7
       「覇気がないぞ!」途中でがまかつのヌッシーさんも登場!
 
イメージ 10
              「もっと釣れる方法教えて、エイジさん」
 
イメージ 11
                 「ちょっと迷走ぎみですね」
 
イメージ 12
「すみません!ヌッシ―さんとがまのコンパニオンさんとこに行ってました」
 
イメージ 13
「20分経過!!そろそろ着地せよ!」・・・ということでエイジさんのセミナーは終了。
セミナーを聞いていただいた方には、この場を借りてお礼申しあげます。有難うございました。
来年のセミナーは完璧に指示カードが出せるようにするみたいです(櫻井氏)。
来年もエイジさんのセミナーをお楽しみに。僕は、30年ほどフィッシングショーに行ってますが指示カード連発のセミナーなんてはじめての経験(爆)。最後の方は、カンタくんやセミナーを聞きに来た女性の人も指示カードを持っていたな。エイジさんのセミナーお客様と一体となって本当に楽しかったですよ。
イメージ 15
最後は、櫻井さんの「ライトソルトのスプ―ンニング」の真面目なお話。セミナーが終了してからじゃんけん大会→お楽しみ抽選会。2日間のヤリエセミナー大いに盛り上がりました。2日間連続でセミナーを聞きに来られたお客様もいました。本当にありがとうございました。
イメージ 14
セミナ―終了後は、浜松からザブラファミリーの大野卓也さん(左から3番目)・ザブラファミリーの鳥居靖生さんのご令嬢(24才)もヤリエブースに遊びにきてくれました。(りんたこくんもザブラファミリー)。久しぶりにお会いして話が弾みましたね。カイトの小学5年生の時に浜名湖で大野さんのボートに乗せてもらって釣りをしたのに何処か遊びに行って不在。またの機会に・・・
イメージ 16
午後5時の蛍の光の音楽が流れると同時に一気に後片づけ。お決まりのポーズです。本当に熱い二日間でした。色々な方が会いに来てくれ、色々な方と出会い、色々な方々とお話できて最高でした。皆様お疲れ様でした~そしてありがとうございました。