あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

南部ブロッグ球技大会

7月10日晴れ・・・今日は、うだるような暑さでありました。カイト隊員は、5月8日の子ども会球技大会で準決勝で敗退したわけなんですが優勝したチームの監督推薦で姫路市南部ブロッグ球技大会に白浜小学校代表で出場することになりました。
イメージ 1
この大会、姫路市の南部地区の小学校ごとのソフトボール大会です。各小学校代表での選手は、中々のもの。ほとんどの選手は、野球経験のある児童ばかり。カイト隊員は、野球経験いっさいなし・たまにキャッチボールするぐらい・・・しいて言えば、僕とカイトママは、高校野球強豪校を卒業したぐらいかな?(笑)
イメージ 2
とりあえずは、カイト隊員は5年生なんで控え選手で登録です。まあ、南部ブロッグの大会に出れるだけでも過去を思い出しても近所には誰もいません。
イメージ 3
開会式が終了し第1試合目は、糸引小学校との試合です。糸引小学校のピッチャーは、なんと!女の子なんです。投げる球も速い!凄い女の子もいるなー・・・。打ち崩せるかどうか心配であります。
イメージ 4
途中、カイト隊員は代打で登場し、きっちり2塁打を放ちそのままサードの守備に就く。その後、数回ボールが飛んできたのですが手堅く処理をしました。
親としては、ハラハラドキドキもんであります。人様の足を引っ張らないでよかった・よかった♪
イメージ 5
結果は、15対9で2回戦進出!凄いぞ~白浜小学校チーム!
2回戦は、飾磨小学校の代表チームの試合。このチームは、粒がそろっていて中々のツワモノ揃い。結果からして・・・・
イメージ 6
4対14で敗退・・・(泣)
イメージ 7
試合に負けて泣く子どももいましたが、みんな爽やかで元気そのもの・・・暑さなんてお構いなし。僕は、用事があるため2試合目が終わってから帰宅。
子ども達は、閉会式後、懇親会で焼肉食べてから公園で遊んで家に帰ってきたのが午後7時30分。役員の皆様・選手の子ども達お疲れ様でした。
きっと、いい思い出が出来たはずです・・・♪