あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

サーモンねた♪

7月11日晴れ・・・先日に柔道家・名倉隊員と一緒に釣りに行ったときに「アトランテックサーモン」の話題がでました。さすがに食通の名倉隊員、「アトランテックサーモン」のこと結構詳しいやん♪
 
○○バリューでパック販売されてるとか・・・よくお寿司屋さんとかで見かける『生サーモン』っていうのはこのアトランティックサーモンのことです。アトランティックサーモンの一番うまいとこはハラスの部分です。ハラスっていうのは腹身の部分ですね。一番脂がのってて甘みもすごくあってうまいです。刺身にしても、または塩焼きにしてもうまい。
イメージ 1
寿司にしてもうまいですしサラダやカルパッチョ風にしてもおいしいです。料理用途はさまざま・・・今の身分では、ロシアなんか到底無理なので昨晩、カイト隊員の野球大会の帰りに「アトランテックサーモン」を買ってきてお刺身で食べて、少しだけサーモンを釣った気になりました(泣)
 
 
BS日テレ 「夢釣行~一魚一会の旅
放送日:7月11日・7月18日と2週連続
午後11時00~11時30分
「ロシア釣行記・白夜の河に潜む大物を追う」
ロシア コラ半島 ムルマンスク周辺