あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

淡路島のびわ

7月1日雨・・・昨晩、大学時代の先輩(淡路島在住)から「淡路のびわを送って頂きました。
イメージ 1
あざやかな夕日と潮風が運んでくるミネラルをたっぷりと含んだ大粒のびわ。さわやかな甘さとこぼれ落ちるジューシーな美味しさ。種も大きいですが果肉も厚く食べごたえがあります。びわの収穫期は、1週間しかないので食べるのは今しかありません・・・ちなみに先輩も先日に世界自然遺産に登録されました「小笠原諸島」へ吉田よりも何年も前から釣りに行っておりまして本当に凄い方であります→先輩の前では、さすがの吉田も少しビビリますが学校を卒業して25年。今でもいいお付き合いをさせていただいております。淡路特産びわ、よく冷やして本日家族で美味しくいただきます。