あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・五拾

7月6日曇・・・昨日は地域の民生委員と市役所の保育課の人を交えて今後の保育園の勉強会。保育園に入りたくても入れない、という都市圏に発生している問題。共働きの一般化による保育需要の急増に、供給が追いつかないために起きます。目下の所、定員を超えた園児の詰め込みで対応していますが、待ち行列に並ぶことすら諦めた親も多く、少子高齢化の時代に突入にた今多くの問題が降ってわいてくることでしょう。
イメージ 1
昼前まで、みっちり勉強会をして、昼からは本業の営業活動。途中、UEKIYA OKA君と情報交換。昨晩に降った雷雨では、河川はさほど水がでてないこと。~いつも情報ありがとうね♪
仕事のついでに気になっている河川の流れ込みをチェックしてみました(15分限定)ヤリエ:鱸心ワーム100インチをセットしキャスト!フォール中にゴンゴン!おおっ~シーバスいるやん!電撃フッキング!感触からして50ちょいかな?暴れさせないためにも一気にゴボー抜き♪
イメージ 2
シーバス53㎝。この暑さ、シーバスを弱らせないために写真を撮り直ぐにリリース。リーダー等をチェックしてから直ぐにキャスト(2投目)!テンションを掛けながら鱸心ワームをフォールさせていくと・・・またもや「ゴンゴン!」アタリからしてお次はサイズがよさそう?少し暴れさせからのランディング。
イメージ 3
シーバス64㎝。このシーバスが暴れ回ったおかげてその後は、ノーヒット。10投ほどしてませんが・・・本日は、この2本で終了。まあまあ楽しかったです♪