あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察109

11月19日雨・・・地域の連絡ですが、本日実施の「白浜地区地域夢プラン・地元のお宝ウォ-クラリー地引網体験サヨリパターンのとこでします)」は、生憎の天候(激しい雨や落雷)の為、順延となりました。明日20日(日)に実施しますので多数ご参加ください。昨日は、午後から地域夢プランの各種団体の中止の連絡・日曜日の段取り(テント・机・椅子の搬送)などで気がつけば辺りは真っ暗でバタバタしてました。
 
・・・といいながらお昼休みに20分限定でちょこっと偵察。最近好調のメッキを狙ってみました。水深30cm程のシャロなところで、ヤリエプラバーを水面高速引きして広く探ると、コレがドンピシャでハマり、1発で気持ち良〜くフッキング!!
イメージ 1
そこそこのサイズのメッキ24㎝がヒットした!直ぐに写真を撮ってリリース。その後の連発を狙ったのですが、あっという間にスレてしまい、この1匹で納竿限られた時間だったので、それほど広いエリアを探ることは出来ませんでしたが、感触としては、今年のメッキは、昨年より良いけど、めちゃくちゃ釣れるという感じでもない。とりあえず1枚釣って終了です。また時間を見つけてちょこっと偵察に行ってみます♪
 
ルアー・・・ ヤリエプラバー