あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

百式キス釣り大会

8月9日晴れ・・・昨日は、百式キス釣り大会に参加して来ました。
 
この大会、普通のキス釣り大会ではありません。ワーム使用のキス釣り大会なんです。ハリは、2本まで~タックルは各自自由。(投げ専用タックル使用の方もいました)
 
朝3時30分に起床し、カイト隊員と参加してきました。
釣り場は、神戸製鋼所裏の広いポイント。大濱渡船さん乗り場から午前5時に出船です。
イメージ 1
神戸製鋼裏は、こんなところ・・・
午前5時20分から釣りスタートです。
イメージ 2
先月の海の日のプラには、結構キスが釣れたんですが、
この日は、テテカミ(トラギス)の
オンパレード!釣ろうと思えばいくらでも釣れます(笑)
イメージ 3
段々と日が昇るに釣れ暑くなってきましたが、大人達は、だらけてきましたが、カイト隊員は、いつも真剣勝負です!
イメージ 4
あじも釣れちゃいます。(アオリイカさんが釣ったやつ)
 
いろいろと時間まで作戦を替えて納竿時間の午前11時まで一生懸命やったんですが今回はテテカミのみで撃沈でありました(泣)
 
 
優勝は・・・・105グラムで6匹釣った・・・
イメージ 5
 
イメージ 6
ドバイから帰国のすーーさんであります。
おめでとうございます。
 
イメージ 7
帰りの船では、カイト隊員疲れ果て・・・Zzzz・・・
 
大会参加された皆様お疲れ様でした。