あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

納涼大会

8月8日晴れ・・・昨晩は、地域の納涼大会がありました。
朝9時より準備に追われ気がつくと午後4時すぎ・・・
イメージ 1
もう、午後5時30分になると人でいっぱいです。
昨年は、フライドポテト係でありましたが、今年からは、納涼大会準備委員としいろいろと書類の手続き係りです。
納涼大会が、始まったら手がすく予定でしたがあまりにも人が多く来たのでどことも満員。・・・うろうろしているのも退屈なんで「くじ引き」のお手伝いをしました。
イメージ 2
人気あるのが、定番の「金魚すくい」。昨年の金魚すくいで貰った金魚を大きくして再び持ってきてくれた方もいました(笑)
イメージ 3
カイトも金魚をいっぱい掬ってました。最後の方になると、すきなだけ持って行け~です(笑)
イメージ 4
午後8時からは、お楽しみビンゴ大会です。
公民館の駐車場は、人でいっぱい~何人来てるのでしょう(300人ぐらい)
賞品のメインはお米でした。
イメージ 5
カイトは、最後の最後に観葉植物の苗をゲット!毎年、何か当たりますね。
多いに盛り上がったビンゴ大会も午後9時に無事終了。
それから、後片付けをし自宅に戻ったのが午後10時30分。
 
明日は、「百式キス釣り大会」があるので午前3時30分起きです。